春休みに行く!海外ボランティアプロジェクト!Global Youth Project ネパール/インドネシア

 世界平和青年学生連合(YSP-Japan)では、毎年長期休みを利用して、海外ボランティアプロジェクト「グローバル・ユース・プロジェクト」を開催しています。このプロジェクトは「ために生きる」実践を通して、将来のグローバル・リーダーを育成することを目的としています。
 今回は2019年2月と3月にネパールとインドネシアで、世界の問題と国際交流を体感できるプロジェクトの募集が開始されましたので、お知らせします!
 
 海外プロジェクトに関心のある青年、学生の皆さん!この春休みにしかできない経験をしてみませんか?多くのかたのご参加をお待ちしております!
 ご興味のあるかたは以下から資料をダウンロードしてください。ダウンロードできないかた、スマートフォンのかたには募集要項と申込用紙をお送りいたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ:YSP-Japan本部事務局 
TEL:03-5379-0550 
E-mail:info@ysp-j.org

Global Youth Project in ネパール × 教育支援

▲クリックすると拡大します▲click!

 ネパールでは現地の学校を訪問しての日本文化クラス、トイレの設置を行い、教育環境の改善と教育機会の提供を行います。また、兄弟姉妹結縁式とホームステイをして、国境を越えた新たな家族の絆を築くことができます。さらに、7000メートル級のアンナプルナ山麓での観光も実施します。

期間
2019年2月10日~2月19日(9日間)
参加費
190,000円
※YSP正・準会員の皆様は2万円割引
※航空チケット、現地での交通費、宿泊費、食費、プロジェクト費が含まれます)
対象
高校生以上
締切
1月7日

Global Youth Project in インドネシア × 環境保護

▲クリックすると拡大します▲click!

 「地球の未来を守ろう」をテーマに、バリ島では美しい自然環境を守るために、高校生や大学生とともに植林活動を行います。 そのほか、現地の学校訪問や学生との交流、ホームステイなどのプログラムを通して自然の尊さと「One Global Family」を同時に体感することができます。 カリマンタン島では絶滅危惧種であるオランウータンとの出会いやマングローブ探索などを通して、自然の尊さを満喫できるプログラムも用意しています。

期間
2019年3月9日~3月14日(バリ島訪問 6日間)
2019年3月9日~3月17日(バリ島+カリマンタン島訪問 9日間)
参加費
160,000円(バリ島訪問 6日間)
195,000円(バリ島+カリマンタン島訪問 9日間)
※航空チケット、現地での交通費、宿泊費、食費、プロジェクト費が含まれます
※YSP正・準会員の皆様は2万円割引いたします。
締切
第一次締め切り 1月20日
第二次締め切り 2月3日  ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
対象
高校生以上
PAGE TOP