活動レポート

街頭清掃プロジェクト

9月23日土曜日午後、9人の参加で街頭清掃をしました。今回は、普段私たちが住む、地域に対して、感謝の思いをもって、普段住んでいる街中で清掃活動を行いました。ゴミ自体は少なかったですが、草抜きをしたりするなど、どうすれば地域への貢献ができるかを考えながら、活動していきました。
 「草抜きをしていると、自転車で行き交う人から声をかけていただき感謝でした。」「地域の方へ挨拶することで、普段会わない人とも交流する事のできる時間だった。」というように、普段の海岸清掃とは違う取り組みだからこそ出てくる成果もありました。
 地域の人との交流が多かった分、交流を通しての感想が多かったです。今後も身近な地域への清掃をしていきたいという意見が多かったので、企画を展開していきたいと思います。

PAGE TOP