活動レポート

ぎふレッシュ隊

8月27日に岐阜市内を早朝ゴミ拾い活動を行ないました。参加人数は21人で1時間程行ないました。
 
参加したメンバーからの感想を紹介します。

「清掃活動を通して、一緒に活動するみんなとの交流ができてすごくよかったと思いました。もちろんゴミを拾って地域に貢献することもよかったですが、同じ年代の人たちとそれぞれの今の活動分野、今後の計画などなど様々な話ができたのが一番よかったと思いました。1人ではなかなかする機会のない活動なので機会があればこれからも積極的に参加したいと思いました。」(大学生・男性)

「重い体を起こして、眠い目を擦りながら清掃活動に参加をしました。まだ朝なのにも関わらず日差しは暑くて、正直辛かったです。しかし一緒に活動しているグループと交流して、笑い合って楽しくゴミ拾いができたのは、とてもいい時間だなぁと感じました。」(青年・女性)

PAGE TOP