活動レポート

BTC(Beauty Town Club)

 7月23日(日)、奉仕活動(BTC)で裾花川沿いのゴミ拾いを行う予定でしたが天候が雨だった為、トイレ掃除を行いました。参加者は8名で初参加のメンバーが3名いらっしゃいました。14:00に集合、visionの共有と活動の流れをみんなで確認してからトイレ掃除を行っていきました。15:30迄やって、シェアリングをして16:00に解散という流れでした。
 
<<参加者の感想>>

トイレ掃除をしていく中で、気持ちも心も綺麗になったと感じた。「お疲れ様。頑張っているね。」と多くの方から声を掛けてもらえて嬉しかった。トイレを利用する人に気持ち良く使ってもらいたいという気持ちで活動することができた。時間が足りずやり残してしまったところがあったのが心残りだった。また活動に参加したい。
 
今回は奉仕活動に初参加のメンバーが3名いらっしゃって、内容も急遽ゴミ拾いの予定からトイレ掃除に変更になり、初めての参加でトイレ掃除はハードルが高いかなと思いましたが、前向きな感想を頂くことができました。人の為に掃除をすることで自分の心が綺麗になると感じてもらえたことが嬉しかったです。今後も参加メンバーの意識が成長していけるような活動をしていきたいと思います。
PAGE TOP