活動レポート

BTC(Beauty Town Club)

 8月20日(日)、奉仕活動(BTC)で長野市街地のゴミ拾いを行いました。参加者は3名。13:30に集合して、visionの共有と活動の流れを確認してから出発しました。今回は3名ということで人数も少なかったので、ペア行動ではなく一人ずつ分かれてゴミ拾いをやっていきました。天気が良くとても暑い中での活動となりました。15:30に戻り分別とシェアリングをして、16:00からは次回の慰問で使う折り紙の作成をして17:00に解散しました。

 参加メンバーからは「先月BTCができなかったことと夏休み明けで人通りが多かったせいか、いつもよりゴミが多く道に落ちていたような感じがしました。3人で拾ったにしてはゴミが多かったと思います。」「活動中に『暑い中、お疲れ様。』と何人かの方に声を掛けて頂きました。ペアではなく1人ずつ分かれての活動でいつもと勝手が違いましたが、ゴミ拾いに集中することができました。』などの感想を頂きました。

 少人数ながらも活動できて長野市の美化に貢献できたことは良かったですが、所属のメンバーにも声を掛けてもっと参加者を増やしていきながら、活動も活発なものへと発展させていきたいと思います。

PAGE TOP