活動レポート

青年指導者フォーラム

●活動の様子
 
 9月10日の日曜午後に熊本市内の会場にて青年指導者フォーラムを開催しました。 講師には政治関係者の方をお招きし、「学生・青年の政治意識を高めよう!」というテーマに沿ってのご講演をいただきました。
 ご自身が政治に携わるようになられたきっかけをはじめ、挑戦する姿勢の大切さ、また何かを進めて行く際の準備の大切さ等を熱心に伝えてくださいました。日常的な業務のエピソードも語ってくださり、講師の人柄や熱意を通して政治の大切さを感じていた参加者が多くいました。
 
●参加者の感想
 

・とても身近な印象を受け、政治に入るきっかけを分かりやすく学べました。そんなに遠い話ではなく、自分で踏み出そうと思えばできるんだなと思いました。
・テレビを見る限りでは悪い印象しかありませんでしたが、政治や政治家に対するイメージが大きく変わりました。私自身もよく考えていきたいと思います。
PAGE TOP