活動レポート

BTC(Beauty Town Club)

 9月10日(日)、奉仕活動(BTC)で長野市街地のゴミ拾いを行いました。参加者は6名でした。
 13:30に集合して、自己紹介をしながら参加者同士の交流をして、visionの共有と活動の流れを確認してから出発しました。天気がとても良く秋晴れの中、気持ち良く活動することができました。16:20に戻り、ゴミの分別、全体写真を撮影、シェアリングをして17:00に解散しました。
 参加メンバーからは「ゴミ拾いをしていると、自分のモヤモヤした気持ちで曇っていた心に光が射したような感じがした。BTCは良い活動だと思った。」「どんなに小さなゴミもスルーせずに拾ってピカピカにしたことによって、自分の心もピカピカになった。」「以前はもっとゴミが多かったが今回はだいぶ少なく感じて、ゴミ拾いの活動をすることにより、捨てる側の意識が少しずつ改善されてモラルが上がってきたのだと思った。」などの感想を頂きました。
 今回は、久しぶりに参加したメンバーも多く「みんなに逢えて良かった。楽しく活動できた。」という感想もありました。今後も周りのメンバーにも声を掛けて少しずつ参加者を増やして、活動を発展させていきながら長野の美化に貢献していきたいと思います。

PAGE TOP