ピュアラブ講座とは 

ピュアラブ講座への想い

 愛と性は人間存続、繁栄、営みにおいて重要不可欠なものです。健全に扱うと私たちに大きな喜びをもたらしてくれますが、一歩踏み間違えると取り返しのつかないことになりかねないという二面性を秘めています。その代表的な事例が性病や望まない妊娠、中絶です。

 情報化社会によるネット、スマホ利用の低年齢化、また日本人の特徴として「同調」が挙げられますが、社会の流行、風潮に乗らないといけないという焦燥感から愛と性の付き合い方、ライフ設計に負の影響を及ぼしてしまうというジレンマがあります。それによって後悔する人を一人でも減らしたいというのが私たちの願いです。

ピュアラブ講座の概要

ピュアラブ講座の主な特長をご紹介します

ピュアラブ講座コンテンツ紹介



♣セミナー参加者の声

 今回のセミナーで教訓を得ることができた。全世界で考えていかなければならない性の現状の事、命の大切さなど、説得力のある言葉で教えを投げかけてくれ、心にヒットした。

 今まで親が嫌いだったが、講義と映像を通して親の有難さを初めて感じた。感謝の言葉やあいさつ、一緒に過ごす時間を大切にしていきたい。

「人生は選択の連続である」という言葉の如く、自分がどの道に行くべきか、選んだ道に対してどのように進むべきかを明確にし、目標に向かって努力していきたい。

♣Pledgeカード ユーザーの声

 Pure Love Pledgeカードに名前を書いて、スマホケースに挟んで持ち歩いている。将来の相手にプレゼントしたい。

Pure Love Pledgeカード紹介


 本年度より始めた新たな取り組みとして「Pure Love Pledgeカード」 への署名活動を行っています。こちらは強制ではなく、裏面の内容に同賛する方のみ署名をお願いしています。

<裏面>

 署名欄が二つありますが片方の蘭にはご自身で署名をし、既婚者は配偶者にも署名をしてもらいます。未婚者は将来の結婚相手に出会ったときに、「私はあなたのために純潔・貞操を守ってきました」と、こちらのカードをプレゼントすることを推奨しています。カードは手帳やお財布での保管、また写真立てなどに入れて飾るなどご自身で有効活用していただけます。

ピュアラブ認定講師
養成プログラム紹介

 地域ごとのニーズに合わせた定期的な教育 および相談、指導に携わる教育者を養成するため講師養成プログラムを実施しています。これは「ピアサポート」という教育概念に基づいて同世代のお兄さん、お姉さんの立場から教育を提供することで教育効果をより高めることが期待できます。

♣認定講師の声

 私自身ピュアラブ教育に携わっていく中で、一人一人の性行動が幸せな家庭や社会を築く上で重要なポイントだと改めて感じさせられた。今後もピュアラブの重要性をより多くの人に伝えられるよう努めていきたい。(長野県認定講師・女性)

連絡先

世界平和青年学生連合(YSP-Japan)
本部事務局

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-13-2成約ビル2F

TEL:03-5379-0550
FAX:03-5379-0565
E-mail: purelove@ysp-j.org

お問い合わせ・ご連絡

ピュアラブ講座に関するお問い合わせは以下のフォームをご利用ください